17.最高の瞬間をつかむ

最高の瞬間をつかむ

考える:人生で最も最高だった瞬間を思い出す。もっと体験するためにはどうすればいいと思うか

 

実践する:最高の瞬間を体験する

 

 

🍋

どうも、ぐうです。

月曜日ですね。ご機嫌いかがですか?

 

さて、今週のテーマは、

「最高の瞬間をつかむ」

です。

 

この章では、

長続きはしない最高の瞬間を体験することで、

自分が何者で、これから何をしようとしているのかという洞察と将来の困難を切り抜けるための勇気と自信が生まれる

そうです。

 

今週の実践は、

”3日間、一日15分、自分の最高の経験をノートに書き出す”

です。

同じ内容を書いてもいいですし、別の内容を書いてもいいそうです。

もう一度その経験をしているようにイメージして、その時の感情を再度経験してみるそうです。

 

最高の瞬間、、、

なんだろうか。

美味しいものに出会えた時が一番鮮烈に記憶しているのですが(笑)

 

まあ、やってみましょう!

 

それでは、また!

 

 

 

感謝する:食べるものが冷蔵庫にあったこと

 

 

おわり

 

16.一貫性を持つ 振り返り

 

はい、どうも。ぐうです。

今週も、もうすぐ終わってしまう。

九月あたりから時間の流れが急に早くなっている気がしませんか?

このまま、年越しを迎えるんだろうなあ。

ちゃんとやっていこっと。

 

さてさて、

今週のテーマは

「一貫性を持つ(again)」

でした。ね。

 

突然の更新停止からの一発目でしたが、

ちゃんと宣言通り、

4日間毎日30分英語の勉強をしました!よ!

えらい!

 

いつも三日坊主のぐうがちょっと成長しました。

日付が変わる30分前、つまり、11:30にあ、やばい、英語、えいご、え、E...

って感じになりながらも、毎日英語の勉強をしました。

 

頭に入っているかはまた別の話なんですけどね。

でも、最近、一ヶ月ぐらい日記帳もつけ続けているし、調子がいいですね。

 

なんだか今週は色々あって、色々考えることがあって、

でも、考えるだけで何もしないのは如何なものかとか考えたり、

考えなかったりでしたけども、

部屋が綺麗になって、ちょっと気持ちが落ち着きました。

 

進むしかない!ですね。はい。

頑張りましょう〜

 

最近のぐうの叶えたい夢は、

「NYのTimes Squareで年越しカウントダウンをする!」

なんですよね。行きたい。

それには、年内に色々とやり終えたいことやら、お金やらなのですが、

ここ数年の夢なので早く実現させたいですね。

いくらあればできるのかなあ...

クラウドファンディングして、資金提供していただいた方にはカウントダウンを生中継!とかしてみたいなあ。できるかなあ。ムムム。

 

まあ、それは置いといて。

今週もお疲れ様でした。また、月曜日が来ますが、

みなさん風邪をひかないでくださいね。季節の変わり目ですから!

 

それでは、また!

 

ぐうは、ブログのテーマを変えようと思います。

 

 

感謝する:前に進もうぞ!と思えていること

 

 

おわり