ついてる!ついてる!なんだかついてる!

お題「行ってみたい国」

1WEEK DAY 3

 

ブログの方向性に迷いが出始めてるのと、

どこまで話すのがいいのかちょっとわからなくて

もやもやしているぐうです。

 

この前、NHKRの法則という番組で

「ネガティブ」

について特集していました。ネガティブって大きく書くと本当暗そう。

ざ・ねがてぃぶ。(?

 

今日朝からついてる、ついてる。

ハリボを3回は見たし、混み混みのスタバの席はすって座れたし、

壊れたパソコンは治ったらしいし、すっごく

 

ついてる。怖いほど

 

これが、ネガティブ特集とどう関わるのかと言いますとね、

 

テストでいい点取れた!

→こんないいことがあったらきっと悪いことがあるぅぅ泣

 

って考えてしまうって言ってました。それがネガティブ思考。

 

でもね、ぐうは思いました。

 

 

ついてることにリミッターをかけないとどうなるのか?

 

 

これは、いいことがあると、

→やったー!もっといいことがある、私はついてる、ついてる〜!!

 

と思うことです。そしたら、今日本当ついて

そう、ここ重要。過去形にしない。現在進行形で話す。

そうすると、いいこといいこと目白押し。

幸せな時間がすごせますぞよよ。身を持って今日体験しました。

 

 

と、いうことで、ここで『行ってみたい国』について話す。

なぜかって...?

 

今のぐうなら、今年中に行けちゃう、

いや、行けてまう!と思うから!!

 

ということで、

台湾の九份と香港でフカヒレとスペインのサンセバスチャンに行きます

いえい、いえい!

 

感謝する:買うはずだった泡立て洗顔ネット下さってありがとうございます。

 

おわり