読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気をつけましょう。ね

今週のお題「方言」

1WEEK DAY 4

 

今日やってしまいました。

寝坊。

とっても大事な予定があったんですが、

起きたら、すでに時遅し。

 

でも、悲しんでも何も変わらない

だから、私は

 

食べ放題

 

へ行きました。

食べながら思いました。

 

人生いろいろ、それもよし。 byぐう

 

これからは、ちゃんと起きれるように

規則正しい生活を心がけます。

目標は、”10時寝、4時起き”

うーん、無理だな

「10時寝、6時起き」にします。

がんばろ。

 

前置きは、さておき...

 

私、本大好きなんですよ。

今日は、オススメの本を紹介します。

 

「頭がよくなる思考術」白取春彦

www.amazon.co.jp

 

 

印象的だったのは、

神の別名は愛であるという言葉。

 

他人に認められたいって欲が強い私は、

考えて考えて考えて考えて

 

神になりたい。

 

って思ってたんですよね。

 

でも、神になるっていうことは、

人間をやめて人間よりも上層にならなきゃいけないって

ことを読んでて知って、

 

一人になるのは、ちょっとな...

寂しいかな...

 

って思いました。

 

あと、

「幸せではなく、満足を求めよ」

という章。

 

わかる、すごくわかる。

満足に充ちた人生はこそ、確かな幸せだって。

 

ちくちく胸に響く良書なので、ぜひご一読を。

読んだら、感想聞かせてくださいね。

 

感謝する:美味しいパン🍞がたくさん食べれました。嬉しい。ありがとうございます。

     だがや、だがや。

おわり