
映画を見よう!

1WEEK DAY 6

 
いつもはですね、
この前の更新のように
パソコンを使ってるんですよね
(詳しくはこちら↓)
 
スマホでも使えるんです
 
すごい時代だなあ
 
ぐうはいつも使うとき、
wifiがないと記事が見れないんですけど
みんなそうなのかな??
 
ちょっと更新しんどいぃ
とか数分前まで思ってたけど、
ちゃんと更新しますよ
えらいえらい
 
 
 
さてさて
今日は映画の話をしますね
 
ぐう、映画大好きです
映画好きは遺伝子なんですが、
段階というものがあると考えます。
 
好きな俳優・女優や
好きなマンガ・小説がある。
→気になる映画がでてくる
→まあ、お金は出さずに
 見れる方法を考える。
 or 偶然見る機会を得る(テレビや友達の家)
→お金を出してみたくなる
    映画館orDVD
→見たジャンルと同じものを見る
→見た作品に関わった人が作った作品を見る(監督など)
→小さな映画館に通う
 
最後までいけば、
あなたは私と同じ
映画フリークでしょう。
 
巷には、大衆向けと個性派向けがありまして、
個性派向けはもうほとんど小劇場でしかみれません。
大衆向けは何ヶ月も見れる。
(スターウォーズどれだけやるの??笑)
 
でも、いい作品はやっぱりいい作品です。DVDも捨てたもんじゃないよ。
 
でも、私は断然、海外映画が好きです。
 
ここで、
映画人間レベル別
おすすめの作品を紹介。
(注:今回は、ライトでポップなものを中心に選んでいます。
 暗いのとかは、紹介しても見てくれないかなと思って。
 また、要望あれば、語りたいと思います。)
 
 
「映画は半年に一回!
 テレビで見れれば十分人間」 
 ★☆☆
 

f:id:megaton666:20160227204902j:plain

 
知っていますか?
テレビで放送されている映画は
ほぼ、だいたい、主に、
ぶつぎれです。
 
だから、あなたが見ているのは
本当の映画じゃない!
いわゆる、超長めの細切れ宣伝ビデオです。
 
まあ、それでも十分楽しめちゃうよっていう人がこのレベルの人。
 
おしい。
 
あなたはせっかくの感動タイムを半減の半減ぐらいさせている。
 
まあ、これ以上、言ってしまうと
可哀想なのでここらへんにしましょう。
 
 
言わずと知れたディズニーの名作ですね。
 
現時点でシリーズは、3まででてます。
 
さて、私は、なぜ、2をおすすめしたか。
そう、それは、今年、スターウォーズが放映されたからですね、はい。
ディズニー作品の面白い点は、
ところどころにパロディーや面白い仕掛けがあることですね。
 
だいたいディズニーの映画は、
その映画の次回作に繋がるヒントが
映画の中に隠されているそうな。
(カールおじさんの空飛ぶ家では、
 トイストーリー3に出てくる新キャラが登場していました。
 気になる方は、探してみてね。)
 
この2もスターウォーズのパロディーがふんだんに盛り込まれてます。
そして、テレビでは見ることのできない特典映像も面白さの一つ。
ディズニーは、そういうところにもすごくこだわっています。
 
あと、多分1見なくてもわかります。(ぐうはわかった
とりあえず、2を見ましょう。
まだ、見てないって?
 
...
 
レッツゴー TUTAYA 
 
 
 
 
あなたの家の近くのツタヤを見つけましょう。

店舗検索 - TSUTAYA 店舗情報

 

ポテトチップス買うお金があるなら、

今すぐ旧作レンタルしましょう。

(余裕があったら、ポップコーン買いましょう。)

 

トイストーリー2を見た方は...

 →モンスターズインク

 

 

さて、次。

 

 

「大ヒット上映中に惹かれてよく見に行きます!
 でも、監督が誰とか、俳優が誰とかまでは、
 正直、わかりません!人間」
 ★★☆
 

f:id:megaton666:20160227210737j:plain

 
 
誰ですか、そこは、「アイアンマン」じゃないの?
とか言った人は。
 
アイアンマンシリーズはね、今追うのは大変です。
アベンジャーズの主要人物の一人だし、
気力がなくちゃ、最初から見始めて最新作まで見れません。
それに、見てるでしょ?
テレビでも放送されてたと思うし、
友達に誘われて映画館とか行ってるでしょ。
 
だから、ここで、
 
アントはありです。
まあ、日本語に訳すと、
 
蟻男(ありお)
 
絶対、付き合いたくないな
彼氏がそんな名前だといじるしかない
まだ、スパイダーマンの方が可愛いよ、蜘蛛男(くもお)
まあ、字面気持ち悪いけど
 
アントマンは小さくなっちゃうんですよ
ミニマムヒーローですね
 
おすすめポイントは、軽く見れます
でも、自分の体が小さくなったら、
こういう画が欲しいなっていうのが、
盛り込まれてて嬉しい、楽しい、面白い
B級臭は漂うけど、
誰と見ても後味悪くないという点で優秀作品です。
 
それに、
 
アントマンもアイアンマンも
マーベルコミックというアメコミです。
いつか、競演する日も近いかも?
先を見据えて見ときましょう。
 
アントマンを見た方は...
→シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜
 (なんで、おすすめするかわかってくれたら嬉しい)
「月に10本は映画みます。
 好きな俳優は、モーガンフリーマン!な
 オールマイティ受け入れ人間」
 ★★★
 
 
f:id:megaton666:20160227214608j:plain

youtu.be

 

映画フリークなあなたでもそうでない方でも、

モーガンフリーマンはご存知なはず。

言わずと知れた名優です。

名前は知らなくても、絶対、誰でも見たことあると思います、何かしらの作品で。

でも、だいたいの作品に、脇役(しっかり固める方)で出てますが、

これは、主人公の一人として、出演。

 

いい作品ですよ。

泣けます。

あなたもやりたいことは、やっといた方がいいです。

 

最高の人生の見つけ方を見た方は...

→グランドイリュージョン

 

youtu.be

 (続編がもうすぐ公開です。今のうちに見とかないと、

  後悔しますよ(にや))

 

 

どうでしたか?

一つぐらい見たい!と思う作品はありましたか?

いや、正直、ここまで見てくださっているなら、

あなたは、映画好きにほぼ近いと言っても過言ではないでしょう。

 

映画は、あなたの人生を豊かにしてくれます。

今まで、気付かなかったことに気づかせてくれます。

この春は、ぜひ、一本でもいいので、映画を見てください。

あなたの知らない世界がそこにはあります。

 

感謝する:もしも、ここまで、ブログを読んでくださった方がいるのであれば、

     ありがとうございます。長文なのに読んでくれて、ありがとう。

 

おわり