
1.感謝する 振り返り

1WEEK DAY 7

 

今日は、プレゼン発表日だったんですね。

自分の好きなテーマを設定して、発表で、

私は、「三英傑」について発表しようとして

準備(2時間前)にしてたんですけどね、

 

 

そもそも発表がなかった。

 

いいのか、悪いのか、分からないぞ。ぐう。

まあ、準備はまだまだだったし、パワポもまだまだだったけど、

いつか発表できるようなストックにしておこう。

ポジティブ!

 

さてさて、今日は、何の話をするかというとですね。

今週の振り返りです。

 

2016/02/22(月)から始めて、早7日。

(↓一番最初の記事)

nannannan.hateblo.jp

 

今までは、3日坊主ではなく、

3分坊主だったけど、7日も続けられたよ

 

えらいよ、えらいよ自分

 

ハーバードの人生を変える授業

f:id:megaton666:20160228143835j:plain

という本の内容を元に実践しようとして

始めたこのブログです。

 

正直に言いますとね、

この本のことを以前も実践しようと頑張っていたんですね。

でも、続かなくて、だけど、取り組んでは、見たくて。

ブログに書いて、人の目があれば、続けることができるかなと思って

ブログを始めたんです。

 

さて、

記念すべき第一週のテーマは、

感謝する

でした。

毎日、感謝できることを5つずつノートに書いていきました。

結果として、どうだったか。

まだ、一週目だけど、とりあえず、

最初の日には、一週間後、こうなっているとは思っていないようなことが

起こっています。いい意味でね。

 

目的持って生きるって大切なことなんだなって感じたり、

今、生きている間に起こる当たり前だけど大切なことを改めて気づかされたり、

何より、一週間前よりは、ちょっと満ち足りた気持ちであります。

心がちょっと健康になった気がする!

 

これからも、毎日続けて書けるように取り組んでいきたいと思います。

 

と言いつつ、

まだ公開してないんだけどね。

(2016年2月28日現在)

 

この記事を見てくれた人は、

ぐうが過去こんなこと思ってブログ書いてたんだなって

感じ取ってください。

 

感謝する:もう少し、生き急ぐ必要があると気づかせてくれてありがとう。

     

おわり