4.仕事への考え方を変える

4.仕事への考え方を変える

 

考える:自分が学校や仕事で、恩恵と感じることは? 

    その中で楽しいことは?楽しんでる?楽しんでる人知ってる?

 

実践する:自分のために学び続ける

     毎日決まった時間を勉強に当てるようにする

     勉強→⑴自己啓発 ⑵仕事に関連する知識習得

 

4WEEK DAY 2

 

 

どもども、ぐうです。

 

最近、アルバイトしてまして、

労働環境って大事だなってつくづく思いましたね。

愛ある叱り方って大事ですね。

みなさん、心あたりがあるなら、いますぐ治しましょう。

むやみに怒るのは、あなたの健康を害すだけです。

だから、優しく諭しながら叱って、

帰り際、缶コーヒーにポストイットはって後輩の机の上に置いていきましょう。

「今日も、お疲れさま。」

って。

こんなことされたら、惚れちゃう。絶対、惚れちゃう。

という、妄想ばっかりしています。

 

 

さてさて。

 

今週のテーマは、

仕事への考え方を変える

です。

 

仕事ねえ。仕事。

仕事大事ね。

食べていければいいとかいう問題じゃないもんね。

やっぱり、自分の欲求充たせる仕事したいよね。

まあ、えいやって飛び込んだ世界がなんだかんだしっくりくるとかあるらしいからね。

わかんないよね。やってみなくちゃ。

そう、全てにおいて、鍛錬が必要なのです。

あのスティーブジョブスだって生まれてたての時から、

アップル作れたわけじゃないのと同じで。

勇気ある一歩と継続的な鍛錬とそれを支える価値観が必要なのです。

 

これにいち早く気付いて行動している人がより早く成功すると私は思っています。

でもね、いろいろやりたいんだよ。

いろいろ首突っ込みたくなるんだよ。ね。

好奇心が旺盛なぐうなのです。

 

 

さてさて、とりあえず、

自己啓発本を読んでレポしますね。

あれが気になってます。

嫌われる勇気の続編。名前なんだったけな。

まあ、また読んだらレポします。

 

 

 

感謝する:食べれる幸せ。住める幸せ。噛み締めてる。

 

 

おわり