6.思いやりの心をもつ

6.思いやりの心をもつ

 

考える:気軽に人のために何かしてあげれるか?

    抵抗なく人の好意を受け取ることはできるか?

 

実践する:思いやりの瞑想をする

     できそうな思いやりの行動を書き出す

 

 

6WEEK DAY 1

 

はい、ぐうです。

 

今週のテーマは、

思いやりの心をもつ

 

ぐさっ。グサグサぐさっ。

思いやり。ぐうにかけているものの一つ。

 

 

この章では、

他者の役に立てば立つほど、

私たちの幸福感は大きくなっていきます。

と書かれています。

 

わかってるよ、

でもね、自分のために生きたいよね。

それが、人のためになるってことなのか。

うーん。難しいい。

 

 

人のためにできる思いやりか。

うーん。プレゼントあげるとか?

手紙書いてあげるとか?

もっと、他にないかなあ。

 

まあ、そんなこんなで、

今週も始まります。

 

 

 

感謝する:今年叶えたいリスト100を作ると過去の自分が手帳に書いてくれてた。

 

 

 

おわり