
6.思いやりの心をもつ 振り返り

 

どんどん、更新が遅れているぐうです。

言い訳すると大掃除しています。

います、っていうところが重要でまだ終わってない。

三日間の大掃除です。

腰が痛い。

大掃除の模様は、終わり次第したいと思います。

 

さてさて、今週のテーマは、思いやりの心をもつでした。

 

あのですね、ドアを開けておさえて差し上げる。が一番効果的ですよ。

でもですね、ドアの開閉の違いによって断られるということに気づきました。

手前に引く側は、次の人が通る時に相手を見ておさえてあげられるのですが、

奥に押す側は、見知らぬ人に対して後ろにいるので、直接見ることができません。

より自分も相手も心豊かになるためには、

手前にプル型のドアと仲良くなりましょう。

 

あとは、あれですね。

ぐうは、贈り物の守護神になります。

なんか中二病みたい。

プレゼントもらうよりプレゼント悩みに悩んであげるの大好き人間なので、

贈り物のプロフェショナルを目指します。

これについても、また書きたいですね。

 

 

ではでは、今週のテーマに参りましょう!

 

 

感謝する:掃除してたら諭吉が二人現れた!

 

 

おわり