8.すべてをシンプルにする

8.すべてをシンプルにする

 

 

考える:どんな分野や活動において時間に追われることがあなたの幸福感を阻害しているのか

 

実践する:時間の使い方を見直す

     過去1〜2週間の行動を書き出す

     

 

7WEEK 

 

 

どうも、どうも。ぐうです。

今日は、おやつに芋けんぴ一袋食べちゃいました。

いかん、いかん。

 

 

さてさて、

第8週目ですね。早いなあ。

今週のテーマは、

「すべてをシンプルにする」

です。

 

うん、シンプルイズベストってやつですね。

 

この章ではですね、

よりたくさんのことに時間を割いて幸せに気づくことなく生活しているのではという問題提議がされてます。

 

どうしたら、生活をより楽しむことができるのでしょうか?

これについて、解決する特効薬みたいなものはなくて、生活を簡素化し、テンポを遅らせるしかないみたいです、残念ながら。しかし、すべきことを減らして生活をシンプルにしても成功が妨げらるわけではないそうですよ。

 

安堵。

 

さて、今週の実践は、1〜2週間前の行動を書き出してみましょう。

そして、

「どの部分を簡素化できるか」

「何を止められるか」

「インターネットやテレビを見るのに時間を使いすぎてないか」

「仕事の会議の回数や時間を減らすことはできないか」

「断れることを引き受けてないか」

この質問に答えてください。

「意義」と「楽しみ」の両方を感じれる活動に時間を一定取るようにしましょう。

 

 

私も週に一度は映画観れるぐらいの余裕になりたいです。

それには、インターネットの使用時間を減らしたいですね。

 

皆さん、それぞれ、やりたいことも今時間を多く割いていることも違うと思います。

 

でも、ちょっと思い返して、あの時間こんなことできたなって思ったら、ぜひ、自分の意義と楽しみ両方感じる活動をしてみてください。

 

 

花を育てるとか、やってみたいです。

 

 

感謝する:暖かい目でぐうを見てくれること

 

 

おわり