8.すべてをシンプルにする 振り返り

 

どうも、ぐうです。みなさん、いかがおすごしですか?

 

さて、今週のテーマは、「すべてをシンプルにする」でした。

 

シンプルにできましたか?

 

本当は、過去の時間の使い方を見直さなければいけなかったのですが、

できなかったと正直に報告しておきますね。

 

そして、ぐうの今日の時間の使い方を見直したいと思います。

 

起きる

ベットでごろごろ

軽く朝食

急いで朝風呂

家をギリギリに出て時間に少し遅れる

家に帰ってきてずっと漫画を読む

そろそろ生産性のあることをしようとブログに着手

 

で、なう。

 

「どの部分を簡素化できるか」→ベットでごろごろをパパッと起きるにチェンジ!

「何をやめれるか」→ずっと漫画は読まない、時間を決める!

インターネットやテレビを見るのに時間を使いすぎていないか」→ほとんどインターネットに接続。ちょうど、速度制限のお知らせ。目を休めたい!

「仕事の会議の回数や時間を減らすことはできないか」→幸い、いい感じ。

「断れることを引き受けてはいないか」→今日は、特にない。

 

という感じですね。本当に、スマホ触りすぎなので、注意しなきゃ。

 

そうそう!花栽培したいってこの前、話しましたよね?

昨日、百貨店のガラガラくじで、見事に当てました!

 

トマトの苗

 

家族に笑われた。笑

今日、ジョウロを買って水をあげました。

ベランダ栽培したいと思います。

 

 

それでは、今週のテーマに行きましょう!

 

 

感謝する:トマトの苗が当たった!

 

 

おわり