13.価値ある行動をする 振り返り

 

どうも、ぐうです。

GWがいつの間にか過ぎ去って、

現実と向き合うのがしばし嫌になる、そんな時期です。

誰か、早く五月病を科学的に証明して。

それで、改善方法を全世界に広めて。

ううう。

 

はい、では、まず振り返りから。

第13週のテーマは、

「価値ある行動をする」

でした。

 

自分にとってどんな行動が自分を最高に幸せにしてくれるか、

リストを作りました。

そのリストを眺めて、80%の満足度を与えてくれる20%を選びました。

やっぱり、本を読むことかなあ。

賢くなりたいし、知識もつけたいし、違う世界を見てみたい。

それを叶えてくれるのは、本を読むことかなと。

もともと、読書は好きな方ですしね。

ただ、最近は全く読めてないのですが。

でも、別に本という本じゃなくても、

英語の勉強だって本を読むに変わりないし、

そこはニュートラル(使い方合ってます?)に対応してもいいかなと。

一週間に一冊は読めるようにしたいですね。

 

それと、このリストを作って、

時間を潰すのがいつの間にかうまくなってしまったと気づきました。

とりあえず、寝て、起きてもスマホの奴隷になって、

また、寝てを繰り返せば、1日はすぎてしまうということを

週末にしてしまったので、タスクが溢れかえってます。

もう、そういう時間の使い方はしないように心がけたいと思います。

これが、いわゆる、

TIME IS MONEY.

もう、これ、Tシャツに印刷して毎日色違いで着たい。

鏡に映ってまっすぐになるように、反転させて誰か作って。笑

 

はい、そんなこんなで、第13週の振り返りはend!

もう、そろそろ五月病から抜け出そう!

そうじゃないと、本当に病にかかっちゃうぞ!

 

 

感謝する:課題提出間に合った!

 

 

おわり