読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

14.安全圏から出る 振り返り

どうも、お久しぶりです。

ぐうです。

 

いつもより更新が遅くなってしまいました。

タスクが溜まりに溜まっていて、どうにか時間ができました。

本当は、やらなきゃいけないことまだまだあるんですけどね笑

 

さて、まずは、先週の振り返りから。

先週のテーマは、

「安全圏から出る」

でした。

要約すると、今までずっとやりたいと思っていたことをやろうという内容でした。

 

ぐうは、言語が好きなのでいろんな国の言語に触れたいなと考えていて、

世界の挨拶をまとめようと思ったのですが、まだできてません。泣

でも、久々に中国語の勉強をしました。

 

興味深かったのは、中国語は形容詞では英語でいうisがないこと!

 

 主語        述語

今天  很   冷 。(今日は寒いです。)

   (飾り) (形容詞)

 

面白いなあ。英語っぽいけど、英語とは違いますね。

連体修飾語は、日本語に近いんですよね。詳しくは、調べてみてください。

中国語、すらすら話せるようになりたいです。

そして、違う言語についても触れて見たいです!

 

それでは、振り返りは終了!

遅くなりましたが、今週のテーマへGO!

 

 

感謝する:トマトの実がなってた!

 

おわり