
恋も仕事も手に入れたい?!〜完璧を求めすぎるあなたへ〜

どうも、ぐうです。

更新が滞っていましたが、とてもお話したいものを見つけたので、

記事にしたいと思いますね。

 

まずは、こちらをどうぞ。

voguegirl.jp

 

f:id:megaton666:20160611163950p:plain

DEAR GABBY

ライフスタイルのエキスパート、ガブリエル・バーンスティンがあなたの人生に手を差し伸べる。理想の相手や仕事を見つけるには?今すぐ幸せを見つけるための最高のアドバイスをからお届けする。

 

 

 彼女は、自己啓発の講師で、本を出版しているそうです。

 上の動画に出てくるアリアナ・ハフィントンは、ニュースサイト「ハフィントン・ポスト」の創設者としても有名な女性です。彼女のTEDでのスピーチも合せて載せますね。

www.ted.com

 上にあげた動画以外にも、「大好きなことを仕事にするには?」、「理想の相手を見つけるには、まずは自分を探すこと」など、面白そうなタイトルのものばかりあるので、ぜひ、よかったら見てみてください。

 

 話している彼女の姿を見て、自分のやっていることを変な義務感とかやらされていると感じるのではなく、心の奥底から、本当にやりたいことをやって、しかも、それで生活していくって、理想論でもなんでもなくて、それが、本当の生き方なのかなあと思いました。もちろん、そこまで行くには鍛錬とか試練とかあるのかもしれないのだけど。

 それでも、自分の仕事に自信を持てるという姿がやっぱり、かっこいい。

そういう大人になりたいと思いました。

 彼女は、twitterinstagram,Facebookもやっているみたいなので、そちらもよかったら、見てみたらいかがでしょうか。

 

 それでは、また!

 

感謝する:情熱を仕事にする方法を知れたこと。

 

おわり