
17.最高の瞬間をつかむ

最高の瞬間をつかむ

考える:人生で最も最高だった瞬間を思い出す。もっと体験するためにはどうすればいいと思うか

 

実践する:最高の瞬間を体験する

 

 

🍋

どうも、ぐうです。

月曜日ですね。ご機嫌いかがですか?

 

さて、今週のテーマは、

「最高の瞬間をつかむ」

です。

 

この章では、

長続きはしない最高の瞬間を体験することで、

自分が何者で、これから何をしようとしているのかという洞察と将来の困難を切り抜けるための勇気と自信が生まれる

そうです。

 

今週の実践は、

”3日間、一日15分、自分の最高の経験をノートに書き出す”

です。

同じ内容を書いてもいいですし、別の内容を書いてもいいそうです。

もう一度その経験をしているようにイメージして、その時の感情を再度経験してみるそうです。

 

最高の瞬間、、、

なんだろうか。

美味しいものに出会えた時が一番鮮烈に記憶しているのですが(笑)

 

まあ、やってみましょう!

 

それでは、また!

 

 

 

感謝する:食べるものが冷蔵庫にあったこと

 

 

おわり