
18.長期的な関係をつくる

「長期的な関係をつくる」

考える:パートナーとの関係で行き詰まりを感じた時のことを考え、その状態から抜け出し、関係を強化するために、あなたは何をしたか、または何ができたか。

 

実践する:人間関係を見直す

 

🍋

 

はいはい、ぐうです。引き続き。

 

今週のテーマは、

「長期的な関係をつくる」

です。

 

この章では、人間関係について書かれています。

長期的な関係には全て、いつかは「行き詰まり状態」が訪れるそうです。

 

スランプとかイップスみたいなものですかね。

 

この行き詰まり状態は一見して悪いものだと捉えることがあるかと思いますが、

そうではなくて、この行き詰まり状態を個人的な成長と対人スキル向上のための重要な分岐点とされています。

 

ほほう。

 

これを乗り越えると、より本物になるそうです。

そのためには、問題に向き合うことが重要だそうです。

 

さて、今週の実践するですが、

未完成な文章の後半部分をいくつか考えるというワークです。

例えば、前半部分は、

"あの人との関係を5%よくするためには..."とか。

これに対して、6つ以上の後半部分を作ってください。

一週間同じ未完成文章を考えてもいいですし、

自分で前半部分を考えても構いません。

 

1、2分の間に考え出せる限りの様々な後半部分を考えて見ましょう。

 

全てのワークが終わったら、自分の書いた文章を見直し、それぞれの中で将来的に深めたいもの、ピントがずれていると思うものを選び、分析して書き出し、その文章に基づいた行動をしましょう。

 

ふむふむ。

 

まあ、やって見ましょうか。

 

では、今週も頑張りましょう〜

 

 

感謝する:メルティーキッスが発売されました。

 

おわり